今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

小ネタ セレブたち

乗馬というと、一般的にはお金持ちの趣味というイメージがありますよね。

庶民の貧乏乗馬(例:私)ももちろん可能ですが、クラブにはセレブの方々がたくさんいらしています。

 

大学生のAちゃんは小学生の頃から乗馬をしています。自在にウマを乗りこなす大ベテランで、現在2頭の愛馬をクラブに預けています。

1頭は、子どもの頃から乗っているウマ。もう一頭は、高校に入学したとき、

「Aも大きくなったし、もうひとまわり大きなウマがいるといいな。よし、入学祝いに買ってやろう」

とお父様から贈られたものです。

ウマ1頭の維持費は月に数十万。Aちゃん、お父様はどんなお仕事をなさっているの??

 

また、マダムBさんはいつもぴかぴかのベンツでクラブにいらっしゃいます。

ある日、シトロエンに乗って現れたので、

「車変えたんですか?」

と尋ねると、

「ううん、あれはワンちゃん用なの」

「ワンちゃん用?!」

「ほら、車に犬を乗せると、どうしても毛がつくでしょう?だから、ワンちゃんとお出かけするときはあの車って決めてるの。今日はいつものに主人が乗っていっちゃったから・・・」

犬用がシトロエンて、おしゃれ・・・!

 

 

「金持ちけんかせず」という言葉がありますが、セレブの皆様はどなたも本当に気さくで優しい方ばかりなので、クラブは常に穏やかな雰囲気。とても居心地が良いです。