今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編3:自由時間中の馬は、人間の反応も楽しんでいた

急ブレーキしたあとのドヤ顔がすごかったです。まるで小学生男子のようだ。

番外編2:自由時間中の馬とカラス

カラスを蹴散らしていました。

番外編1:自由時間中の若い馬

飛んだり跳ねたり楽しそうな馬。呼んだら駆け寄ってきて可愛かったです。

17鞍目 やる気がない馬と上機嫌の馬

前中、曇天の乗馬でした。いつもの馬君がどうもやる気がなく軽速歩しようとしても全く走らず。 仕方ないので調馬索をつけ、先生が間近で「こら、走って!」と馬を励ましつつの練習となりました。 「天気悪いから、調子悪いのかもしれません」 と先生。 そり…

服装まとめ

左から夏、秋、初冬、冬 夏から冬までの服装メモ。キュロットは全部一緒です。 ちょっと汚いのは乗馬終わった後に撮ったから。 夏 ポロシャツ、アームカバー(真夏に乗るときはアームカバーを濡らしておくと涼しかった) インナーはエアリズム 秋 ポロシャツ…

17鞍目 やっぱり姿勢

厩舎にいた芦毛さん。普通にしてれば美人なのにカメラを向けるとこうなる。なんで? 自分ではずっと右のつもりだったのに。 気温は10度。ちょっとひんやりしますが、馬に乗ればあったまってちょうどいい気温です。 最初は調馬索を使ってぐるぐる軽速歩。その…

16鞍目:新しいキュロット

MAXブリーチーズ レディースサマークール-シリコンフルグリップ | 乗馬ズボン | 乗馬用品 ハフリンガーMAX (baguya.com) なぜか乗馬の予約の日に限って雨が降るパターンにはまり、一か月間があいてしまった・・・。涙。 やり方覚えてるかな・・・とやや不安…