今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

146鞍目 タイミング

ウマのお尻に何かくっついていると思ったら、テーピングしてもらっているのだそうです。スポーツ選手のようです。

暑い!

これで梅雨明けしてないってどういうこと?外気温38℃とか、もはや地球が人類を滅ぼしにかかっているとしか・・・

そんな中でも、少しでも涼しいうちにと朝一乗馬です。

 

今日は駈足している時に、足で合図するタイミングが少し分かったかもです。

パカラッパカラッの、「ッ」と「パ」の間あたり。ここでなら何とか出せそうです。鐙がちょいとずれてしまいましたが、ちゃんとウマには伝わったようで、いつもなら1周で終わる駈足が3周続きましたよ。

 

何事も続けていれば、少しずつ進歩していくものですね。