今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

105鞍目 久々

すごく久しぶりに乗りました。

約1か月ぶりです。

もともと忙しい時期であまり予約を入れられなかったのに加え、雨や馬場の隣の工事で中止が続き、こんなに間があいてしまいました。

 

いろいろ忘れてそうでしたが、意外と忘れてなくて一安心。先生にも、

「だいぶ体幹がしっかりしてきましたね」

と言ってもらえたので、もう少ししたら駈足に挑戦できるかな?とちょっと期待です。

 

レッスン後、蹄の裏掘りをしようとしたら、また足をひょこひょこさせてウマが遊ぶので、(2021.12.6参照)

「これ!遊ばない!」

と目を見てびしっと言ったら、

「・・・はーい」

という顔をして、それ以後はおとなしく順番に足をあげてくれました。かわいい。