今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

52鞍目 ポカリ

 

f:id:passalidae:20210809102710j:plain

いらないのかと思いきや



暑い日々が続きます。

乗馬は屋外なので、さぞ暑くてしんどいかと思いきや、乗っているときはアドレナリンが出ているのか、あまり暑さを感じません。降りてから、やっと自分が汗びっしょりになっているのに気づきます。

そういうときは熱中症に注意しないとですね。

 

今回は友達と2人レッスン。

お互い乗ってるとこを見て、変なとこがあったら教えてね!などと言い合っていたのですが、いざ乗ってみたら自分の事で手一杯で、それどころではありませんでした。

 

レッスン後、ウマに水をあげるよう指示されたので、バケツで持っていったのですが、ウマは知らんぷりです。

「水、いらないそうでーす」

と先生に言うと、

「あ、これ入れるの忘れてた」

と、ポカリスエットの粉末を溶かしてくれました。

するとウマは、

「そう、これこれ」

という顔でごくごく飲み始めました。

汗かいたときはおいしいもんね、ポカリ。