今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

53鞍目 朝乗馬

 

f:id:passalidae:20210814142137j:plain

 

私が通っているクラブは、勤め先から車で5分の距離にあります。

そして、うちの会社は時間休の制度があり、1時間単位で休みを取ることができます。

 

というわけで、今朝は1時間お休みを取って、乗馬してから出社することにしました!

優雅・・・なのかスパルタなのか。

 

習い始めの頃は、1レッスン終えるともうぐったりだったのですが、さすがにもうそこまで疲れません。

ですが、ものすごくお腹が空きます。今日もお昼を多めに食べたのですが、15時頃にはもうお腹が空いてしまいました。

カロリー消費すごいなあ。

 

 

レッスン後、洗ったウマの顔を拭こうと、正面からタオルを顔に乗せたら、ウマがブンっと顔を振り上げました。空高く舞いあがるタオル・・・。

慌てる私と楽しそうなウマ。

 

「遊ばれてるねー。でも正面は気をつけないと、人間も吹っ飛ぶよ」

と言われました。