今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

小ネタ:着替える?着替えない?

f:id:passalidae:20210722212455j:plain

さすがにちょっと変だったか。

乗馬レッスンの時は、いつもポロシャツに専用のキュロットを着用しています。
車で通っているので、終わったら着替えずに帰宅する事が多いのですが、帰りにちょいと寄り道したいこともあります。

そういうときに生じるのが、着替えるべきか否か問題。

 

さすがに電車に乗ったりカフェに入ったりするときは、クラブで着替えてから行くのですが、ちょこっとスーパーに寄るくらいのときは迷います。
冬場は長いコートを羽織ってごまかすことができますが、夏はそうもいきません。

みなさんどうされてるんでしょうね?

 

最初のうちはいちいち着替えていましたが、最近では、
「こういうピッチピチのパンツはいてる人もいるしな」
と、そのまま買い物に行ってしまっています。

こないだは、暑くてぼんやりしていたせいか、チャップスを付けたままスーパーをうろうろしてしまいました。

知らない人が見たら、これは何に見えるのだろう。バイク乗りか、パンクファッションの人か。

 

ま、誰もそんなに人の服装なんか気にしてない、ということで・・・。