今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

小ネタ 乗馬服・3年のまとめ



わたくしの乗馬ファッション:季節毎の移り変わりはこのようになっています。

中部地方平野部ですと、これで一年しのげます。

 

・・・ほとんどユニクロですね。ユニクロさんには大変お世話になっております。

ポロシャツは、イオンのスポーツコーナーで購入しました。

 

キュロットだけは、ちゃんとした乗馬用のものを使っています。滑り止めはシリコンです。月3~5回くらいのペースで乗っていますが、3年使ってまだシリコン残ってます(いいんだか悪いんだか)。夏用なのですが、真冬でも下にヒートテックを履けば十分暖かいです。

 

一番寒い時期(0℃~5℃)は、馬に乗っていれば暖かいのですが、馬装する時や終わった後のお手入れの時に寒いので、冬装備の上にベンチコートを羽織っています。ヤフオクで「野外での作業用に」と売られていたB級品を1500円で購入。

 

 

乗馬服は、ちゃんとしたブランドで購入するとびっくりするくらいお高いのですが、このように安くすませることももちろん可能です。そりゃブランド品は格好良くて憧れますが、庶民にはこれで十分です。

競技会に出る場合は、この限りではありませんが・・・