今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

40鞍目 ウマとスズメ

f:id:passalidae:20210526110416j:plain

慌てているのは私だけ

今日も輪乗りと巻き乗り。
「一定の速度でずっと乗れてて良いですよ」とお褒めいただき、またまた嬉しい私。

 とはいえ私の上達はゆっくりで、後から始めた私の友人にはもう抜かれてしまってるんですが、まあ人それぞれですね。

 

いつも使っている馬場は田んぼと畑に囲まれていて、鳥やらチョウやらがよく入ってきます。
レッスン中に、巣立って間もない、世の中の事をよく分かっていなさそうな若いスズメが馬場でちゅんちゅんしていました。近づいても全然逃げないので、
「そこのスズメどいてー」
と思わず口に出したのですが・・・

これってあれですね。
おうまが通るやつ。

ちなみにここのクラブのウマは、カラスは気にするようですが、チョウやスズメは無視していますね。