今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

30鞍目 かかと!

今日は足の短い道産子ちゃん。軽速歩のリズムが小刻みで、立つ座るキックがものすごく忙しかったです。

 

前回から、「かかとをさげて」とよく言われるようになりました。

「最初はとりあえず立てればいいです。立てるようになったので、次は姿勢を直していきます」

と先生。理論的かつ段階的。ここのクラブは、初心者のうちはマンツーマンで細かく教えてもらえるので、とても分かりやすいです。

 

しかしやったことない動きをするときって、自分の体なのに

「かかとを下げる?どうやって動かすんだっけ???」

とあたふたしますね。運動をよくやっている人ならそんなことないんでしょうが、私は運動神経があんまり、いや、かなりよくないので・・・