今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

20鞍目 まだ乗ってる!

今日の相棒は小柄な道産子ちゃんでした。なんだか朝から走る気満々です。

 

いつもどおり軽速足をしましたが、前回のサラブレッドに比べるとすごく小刻みな動きをします。

「立って座ってのリズムが早くて忙しいです!」と訴えると、

「この子は足が短いですからね」と先生。

確かに短い・・・かわいい・・・。

 

レッスンを終え、馬場の入り口に馬を止めて降りようとしたとき、馬が

「もう練習終わり?じゃ自由時間だよね!やったー」

と勝手に走り始めました。

ちょっと待て、まだ私乗ってるから!!

 

「手綱引いて、とめてー!」

と先生が叫ぶのを聞きながら、なんとか停止。今回は落馬せずにすみました。

 

駈足で馬場を一周しましたが・・・ちょっと楽しかった・・・。