今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

65鞍目 ハエが多い

ハエとウマとの闘いでした・・・。

 

時間が昼近かったせいか、結構サシバエがいまして、

ウマ、ハエを気にして立ち止まる→キック+鞭→ウマ、駈足→停止

の繰り返しでした。

ちょっと危ないということで、馬場全体を四角く走るのではなく、小さく円をえがく感じで練習しました。直線部分がないと、スピードが出せないのです。

 

一緒にレッスンしてた会員さんには、

「大丈夫?駈足になってたけど怖くなかった??私だったら怖くてウマ降りちゃうわ~」

と心配されましたが、そんなに怖くはありません。

 

こうやってちょこちょこ駈足をしてると、早さとか揺れに多少慣れるので、いざ駈足の練習開始ってなったときにいいかも?とこっそり思っています。