今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

34鞍目 3歩進んで2歩さがる・・・

前回調子よく走っていたのですが、しばらく仕事が忙しくて、半月乗馬に行けませんでした。
そしてひさしぶりに乗ってみたら、全然ダメ・・・。

夜勤明けで疲れてたのもあったと思いますが、もう姿勢を保てずぐらぐらでした。
前回巻き乗りを初めてやって、ちょっとステップアップした!と思っていたのですが、今日はそこまでたどり着けず。

馬が途中でブンブン首を振るので、アブでもいるのかと思ったら、
「乗り手のリズムが狂ったり、背中の違う場所に座ったりするのに抗議してます」
とのこと。
そっか、走りにくいんだね。

馬にもさんざん文句を言われ、しょんぼりです。
まあ、気長にぼちぼちやりましょう