今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

16鞍目:新しいキュロット

 

MAXブリーチーズ レディースサマークール-シリコンフルグリップ | 乗馬ズボン | 乗馬用品 ハフリンガーMAX (baguya.com)

 

なぜか乗馬の予約の日に限って雨が降るパターンにはまり、一か月間があいてしまった・・・。涙。

 

やり方覚えてるかな・・・とやや不安になりつつレッスンに入りました。

と、今回は調馬索がついています。

や、やっぱり下手になってるのかな??

前回は調馬索なしで、馬場を大きく回る軽速足だったのになー。ちょっとしょんぼり。

 

でもひとつ嬉しいことがあります。

キュロットを新調したのです!(私の能力とは関係ない)

 

前までのはネットで買った「尻革、膝革付き」の激安キュロットだったんですが、今回はちゃんと専門店で買いました!

ハフリンガーMAXのMAXブリーチーズ シリコンフルグリップ。お尻から内またにシリコンゴムがついていて、がっつり滑り止めになってるのです。

 

うん、やっぱり滑らない!気がしますね。

しっかりシリコンがついていると、立ったときにしっかり足で鞍を挟める気がします。

 

というわけで、乗馬を始めたばかりの方々には、

最初スキニーのデニムか何かで乗っておいて、乗馬を続けられそう、と思ったらシリコンつきのええやつを買うことをお勧めします。