今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

17鞍目 やっぱり姿勢

f:id:passalidae:20201204143906j:plain

厩舎にいた芦毛さん。普通にしてれば美人なのにカメラを向けるとこうなる。なんで?

 

f:id:passalidae:20201204143810j:plain

自分ではずっと右のつもりだったのに。

 

気温は10度。ちょっとひんやりしますが、馬に乗ればあったまってちょうどいい気温です。

 

最初は調馬索を使ってぐるぐる軽速歩。その後フリーになって馬場を大きく回りました。

ひたすら時間いっぱい走る走る。

 

割と調子よく動いていたと思ったのですが、最後のほう、馬がずるずる減速してしまいました。あれれ?と思ったら

「乗り手が疲れて姿勢が保ててないです」

と先生。

「今日、最初はすごくよかったんですけど、最後背中が丸くなって足が前に出てました」

「姿勢が悪くなると、馬は自動的に遅くなるんですか?」

「そうです、走りにくいので遅くなりますね」

 

なるほど。

でも全く自覚がありませんでした。録画して見てみたいなあ。

Go Proとか買っちゃおうか・・・でもエアバッグつきベストも買いたいしな・・・。