今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

35鞍目 やりなおし

f:id:passalidae:20210426180120j:plain

おなかすきました!!

前回がダメダメだったので、今日は一段階戻って輪乗りの練習でした。

脚の短い道産子ちゃんだったので、軽速歩のリズムが早く、ついていくのに必死。

鞭とキックがなかなかうまく入りません。

 

立つ・座る・立つ・座る・キック・立つ!!

テンポは♩=120~125くらい?キックの前に鞭なんですが、どのタイミングかいまいち把握しきれていません。

忙しいです。

11時からのレッスンだったので、終わった後は馬のお昼休み。

洗い場で馬装を解いてブラシをかけて、あとはスタッフの方が馬房に連れて行って餌の時間です。馬にとってはお楽しみタイムです。

と、電話がかかってきたようで、スタッフさんが洗い場に馬を置いたまま、違うところに行ってしまいました。

取り残された馬は、え?という顔をして、

「あの、私をお忘れじゃないですか?!ご飯!おうち帰ってご飯食べたいです!!」

ぶるるるぶひひんと鳴き、前足で地面を掻き、後ろ足で地団駄踏んで必死にスタッフを呼んでいました。

 

馬が鼻鳴らすと、鼻水飛んできますね。