今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

17鞍目 やる気がない馬と上機嫌の馬

前中、曇天の乗馬でした。いつもの馬君がどうもやる気がなく軽速歩しようとしても全く走らず。

仕方ないので調馬索をつけ、先生が間近で「こら、走って!」と馬を励ましつつの練習となりました。

 

「天気悪いから、調子悪いのかもしれません」

と先生。

そりゃ馬もやる気ないときだってあるよね、生き物だもの。寒くてじめっとしてる日だったし。

そういえば、いつも軽速歩前にぶっ放すくしゃみもありませんでした。

 

帰りしなに馬場を見たら、自由時間中の若い馬がイエーイ状態で走り回ってて面白かったです。