今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

8鞍目 ストレッチ効果

f:id:passalidae:20200929180139j:plain

馬のくちびるはふわふわでひげが生えている。


前回足首の硬さを指摘されたので、毎日足首の柔軟運動をしっかりやってみました。

今朝も家を出る前にストレッチ。

 

するとどうでしょう。

鐙に立ってもそれほどぐらぐらしないではありませんか!柔軟性は大事ですね。

 

そのおかげか、今日は調馬索がすぐ外されて、コーンの周りを手綱を使って回る練習を長くしてもらえました。

時々、コースを外れてあさっての方向に行ってしまいますが、前回よりちょっとましになったかな?

 

 

終了後、ちょっと時間があったので馬房の馬たちを見てまわりました。

暇だったのか、柵の間から首をのばしてくる馬が多かったです。

 

手を差し出すと、上唇をもにょもにょ伸ばしてきたのでちょっと触ってみました。

やわらかい!!

馬の口と鼻はとってもやわらかかったです。