今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

171鞍目 ウマシフト

もう一回やるの??!

うちのクラブでは、ウマが働くのは基本的に午前1回、午後1回までです。

連続出動することはほとんどないのですが、運動不足な時や、乗る人の予約状況でどうしてもシフトが回らないときなど、まれに続けて働く事があります。

 

先日、しばらくぶりに道産子ちゃんに乗り、レッスンを終えて洗い場に向かっていると、次のレッスンを予約しているOさんとすれ違いました。Oさんは毎回必ず道産子ちゃんに乗る方です。

 

「あらー、道産子ちゃん連続出勤なんだ」

と思った時、ウマ本人もそれに気づいたようです。

「え、あの人がいるってことは・・・次も私なの?」

はっとした後、とてもイヤそうな顔になりました。

 

道産子ちゃん、洗い場について私の鞍を下ろしたら、すぐOさんの鞍を背中に乗せなくてはなりません。

彼女があからさまに憮然としているので、

「ちょっと、そんな顔しないでよー(←Oさん)」

「さっきあんまり走らなかったから、そんな疲れてないでしょ?(←私)」

「もう一回、ファイトー(先生)」

と皆に声をかけられていました。