今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

小ネタ:台風

少し前に、結構大きな台風が日本を縦断していきました。

私の住む地域でも風がひどく、ウマはこんなときどうしてるのだろう、ととても気になりました。

 

そこでクラブの先生に、

「台風の時、ウマ達はどんな感じなんですか?」

と聞いてみると、

「馬房でじーっとしていますよ」

「風の音で暴れたりしないんですか?」

「いえ、そんなことはないです。ただ、外に出そうとすると暴れますね。本能的に安全なところに居ようとしてるのでしょう。台風が割と遠くにいるときから、外に出るのを嫌がるウマもいますよ」

とのことでした。

 

風の音を聞きながら、おうちでじっと嵐が過ぎるのを待つウマたち・・・。ちょっと一緒に馬房で過ごしてみたいな、と思いました。