今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

小ネタ 新人さん

f:id:passalidae:20210910154233j:plain



厩舎に行ってみると、見慣れない葦毛がいました。

聞くところによると、先日ここのクラブにきたばかりなのだそうです。

 

どれどれ、と近づくと、周りのウマたちは、

「お、人間が来たぞ。誰だ誰だ」

「なんかおくれ」

と前掻きしたり首を伸ばしたりとにぎやかなのですが、葦毛さんは馬房の中でしーんとしています。小柄で白くて薄幸の美少女感のあるウマなので、まるで転校してきたばかりで緊張しているお嬢さんのようでした。

 

驚かしても悪いので、なでたりせずそーっと眺めるのみにとどめました。

 


早く慣れるといいね。