今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

小ネタ 隣が気になる

f:id:passalidae:20220107173146j:plain

いつも囓るんだもん・・・



ちょっと前の話ですが。

レッスンが終わり、ウマを洗い場に入れようとしたら、入り口で立ち止まって動かなくなりました。

 

どうしたのかな?と思っていたら先生が来て、

「隣のウマがちょっかいを出すので、いやだなって思ってます」

とウマの気持ちを代弁してくれました。

 

隣にいたのはちょっとクセのあるウマで、隙あらばかみつこうとするのです。

 

洗い場には先生が入れてくれたのですが、見ているとなるほど、隣から首を伸ばして、こちらのウマのお尻をかじろうとしています。

 

席替えの時とかに、

「あー、隣こいつか・・・」

と思うことは人間でもありますが、ウマも同じですね。