今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

43鞍目 耳

f:id:passalidae:20210606213351j:plain

耳はヤメテ
 
 
頭絡をつけようとして、誤って馬の耳に指を入れてしまいました・・・。馬は頭をブンブンブンブン!!!と振って大変な嫌がりようでした。ごめん、耳はイヤだよね。
 
前回から手袋しないで乗っていますが、手綱の感覚がはっきり分かってよい感じです。このまま支障なければ、無しで行こう。
 
姿勢については
「右膝開いてる!」「右肩前に出して!」「体起こす!」
と相変わらずびしびし指導されています。
 
 
レッスン後、インストラクターさんに「こないだから馬が顔をすりすりしてくれるんですが」という話をしたら
「ああ、顔がかゆいんですよ」
と言われました。
そうか。やっぱりな・・・
 
ま、
「得体のしれないヒト。近寄らないでおこう」から
「この人は知ってる。怖くない」という認識になったということで。