今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

152鞍目 ヨロヨロ

せっかく自由時間なのに、ずーっと隅っこでたたずんでいたウマ。
ウマだからっていつも走りたいとは限らないのだ。

しばらく更新をサボっていました。

その間何をしてたかというと、毎回軽速歩と駈足の練習です。

 

前回、一緒に習っている友人と、お互いのレッスン風景のビデオを撮影しあったのですが、私の駈足、思ってたよりヨロヨロでした・・・。

もう少ししゃんと乗れてると思ったんだけどなー。

 

よく先生に、

「今の危なかったです」

とか、

「これ以上続けたら落ちそうなので、終わりましょう」

と言われて、

「えー、全然問題ないのになー」

と思っていたんですけど、問題ありありでしたね。

 

たまにビデオで確認するのは大事です。