今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

小ネタ 体の変化

f:id:passalidae:20211109181402j:plain

体幹と下半身。

乗馬を始めて一年余。

月3~4回のペースではありますが、体型及び筋肉にだんだんと変化が出て参りました。

 

1:ウエストが引き締まった。

2:尻も引き締まってきた。ちょっと垂れてきたなあと思っていたのが、回復傾向に。

3:ちょっと高いところにさっと上れるようになった。

4:片足で立ったまま、ブーツのファスナーとかいじっても、ぐらぐらしなくなった。

 

このまま続けて、足腰に不安のない老後を目指したいものです。