今から乗馬始めます

40代半ばから乗馬を始めた人の記録です。ついに憧れの駈足レッスンスタート!モンゴルの大平原を駆け抜ける夢に、一歩近づきました。

小ネタ また新人が来た!

f:id:passalidae:20220204142722j:plain

ちゃんと目を合わせてくれる。

前回の芦毛ちゃんに続き、今度はダルメシアン柄の新人馬がやってきました。

アパルーサという、ウエスタンやロデオで活躍する馬の血を引いているそうで、なかなか派手な模様をしています。

 

まだ慣れてないかな?とそっと見に行くと、ウマも、どうしようかなーという顔をしつつ、近寄ってきます。
リンゴを持っていたので食べる?と聞くと、いいの?と首を傾げた後、食べてくれました。遠慮もするけど挨拶もできる、今どきの若者のようです。

 

「(あ、ニンゲンが来た・・・)あ、えと、自分、こないだ来た新人っす・・・あ、リンゴくれるんすか、どうもです」

 

それぞれ個体差がありますね。